お誕生日


28日
仕事納めで、早く帰れるはずが・・・・。お掃除道具ほかもろもろ購入してたら遅くなっちゃった!
いつもは必要なものをバッと買って帰るから、時間のあるときって、お店の隅から隅までしっかり見てしまうんですよね。

この日は、ばーばの誕生日。
お花の大好きだったばーばのために、お花だけは購入。お花屋さんはお正月用のお花でいっぱい。DSCN6456.jpg
そういえば、チューリップの球根いっぱい買いこんで一緒に植えたな~~~って、これにしました。

「思い出寿命」って言葉。三遊亭円楽さんの「お別れの会」の時に、楽太郎さんが話してた言葉。
亡くなったヒトの思い出はそれぞれ人の心の中にその人その人が 死ぬまで 行きつづける・・・。ケルブのことは全く知らないばーばですが、ケルブにばーばのことはいっぱい話しています。わかってるかどうかは別として、話してる時は私の頭の中は、母のことでいっぱいですから涙を流しながらも、幸せな気持ちです。


1夜あけ、29日。年の瀬     朝からいいお天気!まずは散歩して、大掃除して・・・・。
DSCN6468.jpg
と、散歩までは順調に進みましたが・・・・。いまだにPCに向かい膝の上のケルブのいびきを聞いている…大丈夫かな?!
スポンサーサイト

| ぎっちりケルブとTagebuchホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cherub7788.blog83.fc2.com/tb.php/43-780842b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ