ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

よさこい!

IMGP8203.jpg
あ~~~~~~!どこかに連れてってぇ~~~~~~!
IMGP8254.jpg
母様の夏休みも後半。
何だか出かける気全くなしの母様へのアピールは利かぬとも、やっぱり父様!

IMGP8204.jpg
父様の地元。土佐の高知!よさこい祭りに行ってきました!
IMGP8215.jpg
8月9日日曜日の前夜祭~8月12日の後夜際まで、4日間。。。
お昼前から踊り狂ってます。。。

IMGP8220.jpg
街の中心の中央公園は、ステージが作られて次々に踊ります。

外は暑いので、商店街に入っても・・・・踊ってます!
IMGP8260.jpg

せっかくだから~と父様。。。。何処に行きますかぁ~~~。。
菜園場競演場・・・・。
IMGP8307.jpg
こちらも、商店街。屋根がないので、フラフもしっかり振れます。この神奈川から来たチームのフラフが一番大きかった。。。大きすぎて持ち上げるのに、とっても力がいりそうでした。腰傷めなかったかなぁ。。。。。

IMGP8313.jpg
どのチームも、綺麗な衣装にすっごぃ!音楽に踊り。地方車という車が1チーム1台付いて、そこからガンガンの音響と。歌い手兼DJと夕方からは照明までも。。。音が鳴り始めはケルヴ、ビク!ってして、踊り子のお兄ちゃんに二マァ~~~ってされたァ。。。


こちら高知市市役所のチーム。
いろいろなアレンジのよさこいの音楽のチームが多い中。唯一正調よさこいだそうです。
[広告] VPS
ケル父が見ていた頃のよさこい祭りはこんだだった・・・・と懐かしがっておりました。
よさこいっていうのは、夜に来いって言いう意味だそうですが、土佐弁ではそんなん言わんきぃ~。だって。よさこいったら、よさこいまつりのことじゃきぃ~。
よさこい祭りはお昼前から・・・やぱり素敵なのは夜のよさこい踊りですがね。。

IMGP8277.jpg
♪おらんくの池にゃ、潮吹く魚が泳ぎよる♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦本当だァ!鯨が池で泳いでるぅ??

IMGP8247.jpg
父様のおかげで、楽しかったケルヴですが、一番楽しんでたのは、初めてよさこい祭りに行けた母様だったようです。
【 2015/08/12 (Wed) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア