ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

シルバーウイークだァ!!!

IMG_1558.jpg
わかりますかぁ~~~!
今年のよさこい祭りのよさこい大賞受賞の「ほにゃ」でケルヴが踊ってます!

・・・ていうのはもちろん。。。。
母様のイタズラ。。。。

父様に甥っ子誕生で、お里帰りのついでに高知観光です。
DSC_0191.jpg


IMGP9525.jpg

IMGP9535.jpg
ワンも抱っこしてなら入館可でしたが・・・重たい!と言われてパス。。。。

高知家-crop

高知城-crop
高知城で開催されているお祭り。

IMG_1540-crop.jpg

生まれて初めての神楽を鑑賞。
DSC_0228.jpg
結構大きな音で、時々大きな音にビクッとしてたけるヴですが、静かに3時間近く鑑賞できました。
[広告] VPS

津野山古式神楽です。
三の丸ではまた違うところの神楽が演舞されていました。五日間連続の演舞で、しかも無料。。。太っ腹高知家ですね。

IMG_1550.jpg

で、可愛い甥っ子はこちら
作
母様が「ケルヴとかえっこしない?!」て言ってたのを聞き逃さなかったケルヴです。
もちろん断られてましたが・・・。

【 2015/09/21 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(6)
私もまだ神楽見た事ないです。
何…赤ちゃんを抱っこして踊るのですか?
赤ちゃんも泣かずに大人しいですね。
甥っ子さんの成長も楽しみ。
お彼岸お天気が良くて、いい旅ができましたね。
【 2015/09/21 】 [ 編集 ]
あすかママさん
そーなんです!
赤ちゃん、なぜだか泣かない。案内明るくにぎやかなところで。。。
神様の力かなぁ?
初めての見て、感激!

長くいきていても、初体験。まだまだ、楽しいこと一杯しないと!
【 2015/09/21 】 [ 編集 ]
ホント!!
お神楽(?)に抱っこされてる赤ちゃん、泣いてない!!
結構な音もしてるのに~!
すごい!神様のお力かな??^^

ケルちゃんも抱っこってわけにはいきませんね!!(^^ゞ

甥っ子ちゃん、可愛いですね~~!
ケルちゃんとまたお出かけできるといいですね!
【 2015/09/22 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
可愛いでしょ!
ケル父はあれ以来、赤ちゃんグッズを見ると「○に買ってやろうかぁ?!」を連発。。。
ケルヴが優先ですよねぇ~!
ちょっと離れてるので、次はいつ会えるかなぁ?

神楽は、初めて見ましたが、いいですね。外国のダンスなんかより絶対いいのにぃ!
動画の部分は「大蛮」(だいばん)という、神様の象徴が、初参り子供を氏子にする場面だそうです。もうひとり抱っこされていましたが、泣かなかったです。きっと、優しい神様なんでしょうね。
【 2015/09/22 】 [ 編集 ]
本物?と つい勘ぐっちゃいました
生きてたね~ すごいね
あの長時間 あの形で抱っこ 相当な鍛え方をしてるんだろうなぁ
素晴らしい!!!
って 見方が変?
つい 蒼を抱っこしてと 想像しちゃって(笑)
素敵なSWになったようでよかったね^^

甥っ子ちゃん 可愛いね
これから どんな風になっていくのかな 楽しみだね^^
ケルちゃんとの絡み報告楽しみにしています
【 2015/09/24 】 [ 編集 ]
Ashままさん
すみません!甥っ子じゃなかったぁ~~~~!
姪孫(てっそん)って言うんだそうなぁ。。。。兄弟の孫。。。ケル父のお兄さんの初孫ですから。。。県外なので、なかなかお目にはかかれないかも~~。でも、可愛いっす。

生後2週間の赤ちゃんは、実は私も初めて!
出生直後と1週間目までと、○ヶ月は抱っこさせてもらったことがありますが。。。
【 2015/09/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア