ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

やっぱりのお出かけ。。。

DSCF6841.jpg
なんにも予定のないハズの連休。。。。
そんなことはありえない・・・・父様。。。。やっぱり!

IMG_3403.png
ケル家の隣の隣・・・の市の、オズ・・・オズの魔法使いの住んでいそうな・・・おおず市でお白のキャンドルナイトがあるとか・・・

行っとかなぁ~~~!っていうことで。

IMGP9657.jpg
まだ明るいから、大州の町並み散策。

IMGP9661.jpg
ポコペン横丁っていうレトロな町並み。。。ですが、毎週日曜日にしか見られない、幻の横丁です。
この日は結構のお客さんで・・・写真撮れず。。。

ぼちぼち、大洲城へ・・・・
IMGP9715.jpg
大洲城は平成になってから復元された(ハズ・・・)綺麗なお城です。
近くを肱川が流れていて、JRも走っています。人気の伊予灘物語の列車も走っています。(この写真の青い列車は普通の列車ですけどぉ)
IMGP9673.jpg

IMGP9714.jpg
今年初めての、金木犀。。。いい匂いでした。

IMGP9674.jpg
大洲市内の小中高校生が、紙コップにイラストを書いて、キャンドルを作ったようです。

IMGP9717.jpg
開会セレモニーは、これも大洲市内の幼稚園生が太鼓を叩き、高校生が書道パフォーマンス。。
IMGP9724.jpg

IMGP9707.jpg
IMGP9712.jpg
大きな行灯にも、綺麗な字が。。その裏には大洲地域の小中学校の校訓が。
柳沢とか田所とか・・・じいちゃんの故郷。懐かしいなぁ~~~(じいちゃんから聞いたから懐かしいんだけど)

IMGP9728.jpg
オープニングセレモニーには大洲市長さんも出席。
司会は、龍馬さんかと思った!藤田晴彦さん。愛媛では有名なDJさんです。

IMGP9735.jpg
そして、鉄砲隊の号砲で、点火。結構な音で、ケルヴさんびっくりびっくり!

着火マン持参の1万本のキャンドル点火協力です。
竹の中のキャンドルにはちょっとコツをつかまないとつかない・・・・。
IMGP9741.jpg


IMGP9753.jpg



1.png
丈の高い竹もあって・・・・バンブーブラザーズなる男集2人が、提供したとのこと。。。かっこい~~~~ぃ!

この催し物自体も、大洲ロケット団という一般市民集団の企画運営だとか。。。
ま、一般市民といってもぉ~、私とは違うけどなぁ~。

DSCF6893.jpg
DSCF6892.jpg
和田ラヂヲさんの作品の缶バッチ。購入してケルヴのお洋服と私の帽子にお揃いで。。。
和田ラヂヲさん、確か、松山市の出身で私よか年下。。。。。

みんなそれぞれ頑張ってるなぁ。。。。



【 2015/10/12 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(6)
キャンドルナイト。。。素敵ですね~!!
竹!!とっても見事===!

着火協力もお疲れ様でした~~!^^
【 2015/10/13 】 [ 編集 ]
鉄橋の写真にユースホステルが写っていますね!?
懐かしいなぁ= いまでも有るんですね!

最後のデニムのタグ BOGが OOZ(大洲)に見えちゃいました(笑)
【 2015/10/14 】 [ 編集 ]
竹の中にキャンドル、ステキ😍
夢の中で かぐや姫がでできそう。

鉄砲の音には、ビックリだったでしょケルヴちゃん🎵
【 2015/10/16 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
素敵でした!
暑くもなく、寒くもなく。。。月は綺麗し、人出もそんなに多くない。
やっぱり、のんびりできるところがいい!
【 2015/10/18 】 [ 編集 ]
胡桃ママのおっとさん
ほっほ~お!タグまで見ちゃうぅ・・・・。言われないと考えなかったぁ。
ユースホステル。。。。結構、愛媛はあると思う。。。よそはないのかぁ?
って言っても、泊まったことはないですが。。。。

【 2015/10/18 】 [ 編集 ]
あすかママさん
そぉ~~~~いえば、かぐや姫もいたのかも。。。
そんなロマンティックなこと考えもしなかったです。。。。

このところビックリ体験の多いケルヴさん。やっぱり大きな音は怖いですよね。。。
【 2015/10/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア