ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

紅葉・・・・。

DSCF8050.jpg
四国別格二十霊場の1つ、1300年以上の歴史を持つ、もみじの西山興隆寺へ!

DSCF8049.jpg
行ってはみたものの・・・・・まだ紅葉してません!
せっかく車を走らせて、駐車料金まで払って、駐車場からトコトコ歩いて行ったのにぃ。。。

でもでも、いいもの見つけたケルヴさん。
DSCF8048.jpg
え!笑いの吹き込み口ぃ~~~!
DSCF8046.jpg
吹き込んだらどうなるんじゃろ?と覗き込んでみましたが、何も見えなかったようで・・・・。とりあえず、笑いを吹き込んどきました。きっといいことあるはず!

途中でも、出会いがあったケルヴさん。
e0165472_2312481.jpg
e0165472_2313740.jpg
本堂再建のための材料を運び続けていた牛が倒れて、牛の形に似たこの石で、祀ったそうです。なので、お口のあたりに葉っぱやお賽銭が。



で~~~~~!
絶対紅葉を見たいというケル父。
2週間後にリベンジ!

今度は、仁淀川ぁ~~~~!中津渓谷は~!
ま、3連休だからいいでしょ!
DSCF8107.jpg

DSCF8102.jpg
ん~~~~、さすが仁淀ブルーと言われる位、ブルーなきれいな水。

でも天気がイマイチ。。。しかも、日陰はじゅるたんぼ!ケルヴは抱っこが多くて不満!DSCF8137.jpg

DSCF8108.jpg
え~~~~~っ!こんな急な階段や、足元の悪いところを抱っこしてもらえるんだから、私はケルヴになりたかったよぉ!

DSCF8112.jpg
で、紅葉は。。。。
終わってたァ!
遊歩道は「自然を生かした遊歩道ですので・・・・お気をつけて・・・」との標識がたくさん。。。
そうです、遊歩道という名のチャレンジ道でした。。でも、爺ちゃん婆ちゃん達がふぅ~ふぅ~言いながらも、テクテク歩いていたので、ちょっと頑張って歩いて。。。。12630歩。。。紅葉は終わってるしぃ~~~~。。。ケル父。ちゃんとリサーチしとけよぉ!!!
て、母様のご機嫌が悪くはなりましたが、車で昼寝する女子2。
ん?!気が付けば、竜馬さんとHand-in-Hand
IMG_0655.png
嫌がるケルヴと対照的に、結構気に入ってる母様。
IMG_0661.png
ま、紅葉は見られなかったけど、ドライブ出来ていっぱいお話できて、楽しかったんだろうなぁ。。。
【 2015/11/23 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(5)
今年の紅葉は何処も遅れているようですね。
ライトアップなどは軒並み 開期延長のようです。

中津渓谷 綺麗なブルーですね。
東に流れたのが 仁淀川。 南に流れたのが四万十川なのかな

おや! 懐かしい 記念館の竜馬さん!
僕も握手しました! 間接握手ですね(爆)
【 2015/11/23 】 [ 編集 ]
やっぱり暖かいから、紅葉も遅れているの❓
こちらは、近くに紅葉はないようです。
やはり下が濡れていると、抱っこになりますよね。
いつも、パパさんが行動起こしてくれるからいいですがね。
天気が不安定で、お出掛けはには向かない連休でしたね。
【 2015/11/24 】 [ 編集 ]
胡桃ママのおっとさん
間接握手・・・・(^_^;)
そういえば・・一体何人の人と間接なんでしょ?よく高知は訪れますが、実は初めての握手だったんです。なかなか、桂浜へはいかないものね。

仁淀ブルー。もっとお天気が良ければなぁ~。仁淀川の源流は石鎚山。。。面河だったと。これ、愛媛のお水なんだ!夫いわく、愛媛の人は人がいい。。。。本当に、松山は渇水になるくらい水が貴重なのに、高知へとおくっているなんてぇ。そっか、仁淀も四万十も一緒の源・・・・でしたっけ?

紅葉、遅れてますか。。。そちらの紅葉の写真をいつも楽しみにしています!田舎は、わざわざ木を植えたりしていないのか、真っ赤な紅葉は望めませんから~。
【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
あすかママさん
お天気、なかなか思い通りに行きませんねぇ~。連休の後日の雨は、なんとなく好きです。ける父は、ガンガン出かけてストレス発散の人ですが、結構お出かけはストレスな私ですので。。。。
ケルヴの抱っこはほぼ私ですよぉ!階段とか、危険地帯は見かねてしてくれますが。。。。この日も「一段ずつ踏みしめて・・・・」と笑われて、ケルヴを取っていかれました。。。俗に言う「いらち」です。高知の人はいらちが多いようで、当日も信号待ち後の発車のタイミングの遅い車には数台がクラクション鳴らしてたヽ(`Д´)ノ
【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
紅葉。。。まだだったの~??と見てたら
次に行ったところは終わってたんですか~!!
難しいですね!!

でも一緒にお出かけできたら楽しいね~~!^^

昨日辺りからこちらはグンと冷えてきました!
そちらはどうですか?
風邪ひかない様に~~~!!


【 2015/11/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア