ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

年末だァ!

DSCF0198 (2)
あっ!
  と気が付くと、年末です。。。。




いつもいつもバタバタしているケル家ですが、このところのバタつきは激しかった。。。。
なんでかなぁ~?

DSCF0199 (2)
母様がぼけぼけしている間に、ケル家にサンタさんが。
DSCF0200 (2)
あったかぁ~~~い毛糸のベスト。あったかい色合いも母様お気に入り!
。。。。でもでも、クリスマスイブは父様も母様もお仕事からの帰りが遅くって。。。郵便屋さんが不在通知を入れてくれていたのに、再配達をお願いできる時間はとっくに過ぎての帰宅。

で、送り主さんのお名前は  ? ? ?ん!どなただろう???

翌朝、ぷうははさんにメール。  あすかままサンタさんだと分かりました。  一晩ドキドキのクリスマスイブでした。
先ほど、お電話で初めてのお話。楽しい時間でしたァ!素敵なプレゼントにワクワクタイムに、ドキドキしながらお話。ありがとうございましたぁ! ちなみに、策士はAshままさんでした。

DSC_0222.jpg
めでたく、クリスマスのケーキも父様が予約して父様がお持ち帰りして。。。いただきました!・・母様はなんだかぼやぁ~~~~っとしてると事が進んでいくことをいいことに、ますますのボヤァ~!

母様曰く、ボケボケでご迷惑をおかけしてるけど、いろんなありがたいことが次々とおこって幸せだなぁ。。。と話しておりました。

DSCF0153.jpg
職場でも、クリスマスイルミネーションを見せてもらえたし~。

DSCF0145.jpg
毎日を過ごすお部屋も、いそいそと飾りつけもしてもらったし~。

DSCF0193.jpg
クリスマスページェントでは大天使ガブリエルならぬ、ガブさん、リさん、エルさんが出演するステージを見させてもらったり~。

忙しいと言いながら、結構楽しんです様子。。。。

そうそう。ケルヴも久しぶりにシュナウザー集団の一員(犬)になって楽しみました。
DSC_0154.jpg


ただし、先日ワクチンの接種に行くとケルヴの白内障が進んでいるということで
DSC_0208.jpg
点眼薬の処方をしてもらいました。良くなるわけではないけど、進行がゆっくりになるとのことでした。1日3回。忘れずにね。

ついでに、お耳のカイカイも診てもらって・・・マラセチア性外耳炎って。。。こちらも点耳薬。。マラセチアは真菌だそうで、常在菌。。ん~~~~やっぱりこちらもお年のせいかしらね。免疫力の低下?!たくさん楽しいことして免疫力アップしないとね!

28日の御用納めのあとは、いっぱい一緒に遊びましょう!
【 2015/12/26 (Sat) 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
ほんとは先にお知らせすべきでしたが…驚かしたかったよ。

字が汚いので書き忘れました。
ハートは鍋つかみ
貝は、部屋の電気の紐に付けます。
スイッチのオンオフが寝ていて簡単、年寄りの考える事です。

あっ…イチゴ🍓ケーキ美味しかったかなケルヴちゃん。

わんこも歳と共に、白内障などなりますね。
しっかり薬をさして、大切にしないとね。
今年の気候は変、お忙しいでしょうが、風邪など引かない様にね。
【 2015/12/26 】 [ 編集 ]
素敵なプレゼントですね
暖かそうなセーターは手編みかな?
あすかママ 何でも上手に作っちゃうからね!

ケルブchan 急がなくてもいいよ!
もっと ゆっくり 少しづつ!
まだまだ 早すぎるからねっ!
【 2015/12/27 】 [ 編集 ]
あすかままさん

ワクワクのプレゼントをありがとうございましたぁ!

ちょいいちょい~~~!って作っちゃうなんてすごいなぁ~。
【 2015/12/28 】 [ 編集 ]
胡桃ままのおっとさん

創なんですよぉ~!ゆっくりゆっくりと思うのですがね。年だけはどうにもこうにも…と自分もそうだなぁ。。。

年末年始、のんびりしてくださいね~!
【 2015/12/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア