ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます。

DSCF0224.jpg
2016年、お正月です。
門松もニコニコ笑ってる、穏やかなお正月。

DSCF0214.jpg
ここは、御本殿まで785段、奥の院までは1368段の石段がある「こんぴらさん」です。

もう階段は登れないよねぁ~って言ってたので、初詣は近くの氏神様で1日に。。。
で、2日に朝食後。。。お出かけと表して・・・・。やっぱり出かけてしまったケル父でした。
しかし・・・・、お昼過ぎに到着すると、こんぴらさんの近くは大渋滞。。。どうにも車が停められません。。
出遅れを悔やむ父様。

ドライブを楽しんだ女子2名はもう帰る気マンマンでしたが。。。やっぱりお参り決行!
あまりの人出に、抱っこでの参拝開始です。

DSCF0227.jpg
こんぴら狗と一緒に。
昔は、こんぴら参りに行けない人もいて、飼い犬をお参りする人に託して連れて行ってもらったとか。。。
そのせいか、ほかの神社よりワン連れのお参りの人が多かったような。。。


DSCF0234.jpg

しあわせさん、こんぴらさん
金刀比羅宮のキャラクター『笑顔元気くん』。。。。なかなか商売上手な神宮だといつも感心です。。。

DSCF0236.jpg
ここは旭社。
まるで本殿のように立派ですが・・まだ御本殿ではありません。。。
ケルヴと母様はもうここで結講です~なのですが、やっぱり本殿まではいかないといけないようです。

DSCF0240.jpg

本殿についたのは、夕方。少し人でも少なくなって楽にお参りができました。

・・・・??その後ケルヴがどんどん奥の院に向いて進んでいきます。。。
DSC_0029.jpg
奥の院までは約30分。。。もうあたりは、真っ暗です。。山肌に天狗さんがいるのですが。。。きっとケルヴは天狗さんに呼ばれたんだとろうなぁ~~~。
1368段、完歩!
年末年始の食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活には大切な運動の時となりました。

IMG_9812.jpg
おみくじは、母様またまたの大吉!
父様残念賞。。

突然のお出かけは、もうそろそろ無しにして欲しいケルヴと母様でした。。。

穏やかな気候で始まった2016年。
本年もよろしくお願いします。
【 2016/01/03 (Sun) 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(4)
犬ってえらいですよねー
伊勢神宮も 願いが叶ったお礼に「おかげさまで」
という意味で犬が行ったという話があります。
それで 神宮の前の商店街を「おかげ横丁」と名づけて
犬がキャラクターです。

パパさん 相変わらず 良いキャラ!
僕には出来ないから、うらやましいです(爆)
【 2016/01/04 】 [ 編集 ]
胡桃ママのおっとさん
お伊勢様。
1,000円高速時代に行った場所。

おかげ横丁、行った行った!
え~~~~っ!ワンがキャラクターだったんですかぁ?!
朝早いお参りでぼわぁ~~~んってしてたのか、気がつかなかった!
(ぼわぁ~~~んはいつもかぁ。。。)

ケル父のキャラは、結構迷惑もの。。ですが、本当はしっかり事前に錬った計画らしいです。。。策士と呼んでくださいとのことです。。。

お正月はゆっくり休まれましたか?
本年もよろしく!です。
【 2016/01/04 】 [ 編集 ]
お正月は何処も渋滞、それがイヤになりますよ。
こんぴらさん、けっこう長い階段を登って行くのですね。
パパさんが、思いたって連れて行ってくれるからいいですよ。
2頭の時は、お互いに抱っこできましたが、3頭になってからどうしてもお出かけが減りました。
今年も、お仕事に遊びにと、頑張らないとね。
【 2016/01/05 】 [ 編集 ]
あすかママさん
初めての、駐車場難民でした。いつもは早朝行動なのですが・・・。

抱っこと、階段昇降で体中が痛いです。1頭でもかかわりばんこで、やっと。3頭は・・・。お出かけしなくてもお家がシュナ会だものね。

昨日から父様お仕事ですが、女子ふたりはお見送りもせず寝てましたァ~!明日からは私も出勤!できるかなぁ?
【 2016/01/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


