ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

十日ゑびす

IMG_1936-crop.jpg
ゑびす神社に行ってお餅まきに参戦(母様、父様が・・)
何と、25個もゲット!
DSC_0038-1.jpg
お正月の金比羅山に続き、ここも階段が・・・・。

DSC_0040.jpg
ゑびすさん、商売繁盛!
今年1年も、しっかり働きましょう!


IMG_1904-crop.jpg
白椿がたくさん咲いていた。根元にはお花が落ちてて・・・・やっぱりそうですよね・・・・。


IMG_1949-crop.jpg
近くには、愛媛県指定有形文化財の臥龍山荘があります。

お餅まきではたくさんのお餅を拾えたので、今晩はお餅を使っての食事にしようと話し合い中のケル家女子です。
IMG_1944-crop.jpg
【 2016/01/10 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
餅まきが有るのですか!
懐かしいなー  もう何年やってないかな?

でも 2人で25個? 今年の運を使い果たしたんじゃない?
・・・・運を掴みとったのか?(失礼)(爆)
【 2016/01/10 】 [ 編集 ]
胡桃ママのおっとさん
懐かしいでしょぉ!

その昔(?)、父が大工さんだったので棟上げの餅まきに参加して、大きなお持ちを私めがけて父が投げてくれたのに・・・・知らないおばちゃんに奪い取られて・・・・。って怖かった思い出があり、お持ち巻きには近づいていなかったからァ~。

2人で25個とはいえ、参加者の少なさと最前列に陣取った私の功績で・・・・。運を使い果たした。。。そうでないことを祈ります。
【 2016/01/11 】 [ 編集 ]
私も、始めてよ餅拾いしたのが、棟上げの時に巻かれる餅でした。

煮てもらって、おいしく食べれましたかケルヴちゃん。
【 2016/01/12 】 [ 編集 ]
あすかママさん
ほんのちょっぴり食べさせてもらったケルヴです。

口の中にべとべと残ってるのか、しばらく口の中をべちゃべちゃしてました。その間中、のどに詰まらせないか心配しながら・・・・でした。

最近は、棟上げの時もお餅をまかなくなったですよね。
【 2016/01/13 】 [ 編集 ]
餅まきで25個ゲットとは。
プロですね。
良い年になりそうですね。
【 2016/01/17 】 [ 編集 ]
てんきゅさん
お餅ひろいのプロ。。
田舎の神社ですから。。本当に人手が少なくってね。
神職さんも「人数が少なくってラッキーな人たちです」って言われていました。

でも、いい年になりそうです。
気が付いてなかったけど、ケルヴは年女でしたから~。
【 2016/01/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


