ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒(´・ω・`)サムッ

DSCF0279.jpg
暖冬だと思っていたら、なんだか寒さが激しくなってきました~。
こんな時はったかヌクヌク毛布服。
あ~ちゃんママの手作りのお洋服です。

DSCF0278.jpg
これさえ着込んでいると、寒さになんか負けません!

DSC_0050.jpg
午後からは雨だというので、お散歩したら、 蝋梅。昔はなんで、老梅なんだろうって思っていましたが。。。。お年寄りの老ではなく,蝋燭のロウなんだと知って納得!
質感とか光沢がそうだぁ!
いい香りも素敵ですよね。・・・・でも、やっぱり小さい時の老梅のイメージから可我が家にはないお花です。

DSC_0033.jpg
いいお匂いといえば、庭のレモンバームがしっかり育っていました。
まだ、アパートに住んでいた頃にハーブにはまって。。。ベランダで育て始めた一番最初のハーブです。レモンのいい香りで、ハーブティーにもってこい(だと思ってる)

DSC_0035.jpg
以前、お鍋に使った俊菊。根が付いてたので植えてみたら・・・育ってる!次のお鍋の材料に入れられるか?

DSC_0042.jpg
誘引したバラもどうやら芽吹いてきた様子。。。

春が楽しみ!

午後からはやはり雨が降っちゃったケル地方。
寒い時には暖かくして。。。
DSC_0022.jpg
焼き芋が一番のご馳走かなぁ~~~。。
【 2016/01/17 (Sun) 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
あ~~~!やきいも~~~ぉぉ!!
美味しそう!!
熱々をホフホフ食べたら、温まりますもんね~!!
毛布のお洋服と一緒でヌクヌクアイテムですね!^^

蝋梅。。。ね~!私も『老梅』かと思ってました!
まだ寒い時に健気に咲いて、いい匂いまでさせて…可愛い花ですよね!!

寒くなったけど、早目に芽を出したチューリップとかどうなるんだろうと、
少々心配してます!
これでドカ雪が降ったら『芽』達大丈夫かなぁ??

今夜から、雪が降るとか…
大ごとにならないといいですね!
通勤など気を付けて下さいね!
【 2016/01/17 】 [ 編集 ]
ほんと暖冬だと言ってたのに、急に寒くなって、毎日コタツの子守りです。
お家でも、色々と作っておられるのですね。
収穫の楽しみに、ウキウキですね。
さつまいもも種類が多い、黄色くて美味しそうなお芋。
我が家も、買って来て食べたくなった。
【 2016/01/18 】 [ 編集 ]
ぬくぬく毛布服 使ってくれてるんだねぇ^^
ありがとう

我が家もそろそろ庭の手入れを と思うけど
この寒さで ついつい出不精になってます
日曜日の気温等みてると 今から怖いです><

ほくほくの焼き芋が食べたくて買った鍋 未だ焼いてません
この画像を見て 焼きたくなりました
お芋 買ってこようかな
【 2016/01/22 】 [ 編集 ]
Ashままさん
ぬくぬく毛布服。重宝しています!ありがとうございますぅ!

庭の手入れ、なかなか腰が上がりませんよね。はじめると永遠と続けてしまいますが。。。といっても、狭い庭だから、本来ならあっという間に終わるんだろうけど。。。。ママさん家は広いから大変だしょう。

お芋さん。専用鍋、あるんですかぁ。我が家はオーブンで焼いてます。専用ならもっと美味しく焼ける?昔は、ストーブの上にカンカン置いといて焼いたんだけど。。
流石に、ケルヴさんがいるとストーブは使えませんよね。
【 2016/01/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


