ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ春!

DSCF0372.jpg
久しぶりのロングお散歩!
土手まで歩いていくと、汗ばむくらいの暖かさでした。
DSCF0371.jpg
土筆とか出てないかなぁ。。。。。は、まだ気が早いようでした。

DSCF0374.jpg
母様は、いつも調子に乗りますからね。

だってぇ!昨日雪がいっぱい残ってるところを通ったから~。なんだかこう暖かいとつい探してしまいますよぉ~!
DSCF0367.jpg
DSCF0370.jpg
久万山は先日の雪がまだ残ってたものね。。
久しぶりの雪にチョットびっくりのケルヴさんのお顔です。。。


暫らく忙しかった母様ですが、ちゃんと季節の行事は済ましていますよぉ!
2
もちろん犠牲者はケルヴですが。。。。
3
4
恵方巻きもしっかり食しました。
丸かぶりしたのは父様だけで・・・女子にはきつい!ケルヴも一口いただきました!


やくよけ大師 遍照院さんにも行きました。。
厄年ではないのですが・・・・。
IMG_7398.png
ま、なんでもイイという事はやっとくものね。。

さてさて、ケルヴは今年年女でした。12歳になるんだものね~。
で、最近よく嘔吐するので病院で診てもらったら・・・・

胆泥症。。エコーで診断されました。。
胆嚢の中で胆汁がどろどろになって溜まってるって。。。
動物用のエコーの機械も人間のと変わんないんだなぁ~。と変な所に感動の母様。
悪い病気じゃなくってよかった。。胆嚢は胆石とかの時とっちゃっても問題ないんだし~。

って、いつもと違って脳天気な発言です。
だってぇ~、すっごい悪い病気を想像してたんだものぉ。でも、胆泥症だった子のははさんに、メールして教えてもらったのが一番心強かったんです。
だって、叩けばホコリの出るお年頃だものね。

で、低脂肪食で様子を見ましょうとと食事療法の処方です。
食べないといけないからとサンプルをもらって・・・・・

・・・やっぱり食べません。。。そりゃ、最近は普通のフードもトッピングしないと食べないえせセレブおばさんになっちゃった、ケルヴさんだもの~。で、トッピングで、難なく完食!
DSCF0379.jpg

食事療法を初めて2週間ほど経ちました。
今のところ嘔吐はありません。ん・・・ちょっとウンPの回数が多くなった。。お水もたくさん飲むようになった。。。
それとチョット、スリムになったような気がします。もともとあまり肥満体型ではないので、もうちょっとしたら、近くのペットショップにでも体重測定に行ってみようかと。。お店の隅に自由に測定できる体重計があるから。

ま、ぼちぼち病気と付き合って生活しないとね。
無理せず楽しくね。
1



【 2016/02/07 (Sun) 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
先日の雪にはびっくりしましたが、間違いなく春は🌸近づいてます。
季節の行事も、我が家はすっかり忘れて…と言うより、何もしなかった我が家。
ケルブちゃん、恵方巻きも食べたのね。
やはり年と共に、内臓も弱ってくるのかな?
ケルブちゃん、フードで身体の調節するの?
大事にして下さいね。
【 2016/02/07 】 [ 編集 ]
鬼は~~外!!
病も~~外!!
になってくれるといいですね!!

嘔吐がなくなったのはよかったですね~!!
ぼちぼ~~ち頑張りましょう!!
って、ワンズは低脂肪食を食べるだけですけどね!^^V

最後の写真、シャンプーかトリミングしたて??
ふあふあ美人さん!!
【 2016/02/07 】 [ 編集 ]
あすかママさん
順調にフードを食べて、嘔吐も現在はしていません。。
まぁ、そんなに頻回ではなかったので、フードの効果かどうかは。。。。

でも、ちょびっと(でも我が家には痛い!)高めのフードで元気に生活できるんだったらね~ぇ!

ヒトもできるだけ良いものを食べようとは思います。。。
【 2016/02/12 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
ふあふあ美人さんをありがとうございます!

そうですね、トリミング後日のブラッシングしてる日の写真だと。。。。
毎日ブラッシング・・・しないといけないけどねぇ~。

食事って大事なんですねぇ。調子良さそうです。
ぼちぼち、ゆるく頑張ります。
【 2016/02/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


