ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

れんげ祭り

2-1.jpg
連休初日。
父様の希望で(母様は残ってる仕事を仕上げようと、出勤モードでしたが・・・・)南予のれんげ祭りに行きました。
2
天気は良かったけど、風が強くてちょっと肌寒い感じ。その代り、こいのぼりが元気よく泳いでた。

3
野村高校のポニーと「こんにちは」
サラダバー仲間?

4
川原では、釣りをする少年・・・・?

5
危ない!・…大丈夫です!案山子です。
そっかぁ!さっきの少年も・・・・。
6
わらで作ったもの。ウサギさんにリードを持ってもらってると、「私が製作者です。嬉しいなぁ」と作った方が、声をかけてくださいました。嬉しそうに、写真を撮ってるのが嬉しかったそうです。こちらこそです。

わらで作ったといえば・・・
7
巨大マンモスも。   ・・・・でか!


その近くで、サッカーです。???なんだか変です。。。よね
8

9
泥んこサッカーでした。
田んぼの中で、サッカー。。。誰が考えたんだろう?!

[広告] VPS

試合している田んぼのすぐ近くは、駅。
アンパンマン列車も通って、なんだか、ほのぼのの愛媛、南予ですね。

9.jpg
自然の中で、1日のんびりして、母様上機嫌!
ケルヴにクローバーの髪飾りを作ってくれました。本当はレンゲで作りたかったけど…茎が硬くてむりでした。。。
【 2016/04/30 (Sat) 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)
お出掛けも、天気がよくて🤗
わらで作った人形達、本物と間違うほどですね。
サラダバーする子結構多いですね。
うちの子は食べませんね。
ドレッシングかけると食べるかも😁
【 2016/05/01 】 [ 編集 ]
マンモス==!
ニュースで見て、ケルちゃんちから遠いのかなぁと思ってました!!
ケルちゃん、見に行ったのかぁ!!大きいね==!

レンゲ。。。あまり見る事がなくなりましたが
見つけるとミョ~にテンションが上がっちゃいます!
キレイですもんね!!
案山子さん達もそれぞれ面白い!!
【 2016/05/01 】 [ 編集 ]
あすかママさん
お天気が良くって、ケル父のお鼻が真っ赤になりました。

サラダバーで満足したケルヴは、帰りの車で爆睡でした。

連休中日、ちょっと下り坂の天気のようですが、まだまだお休みは続きますから~。
さて、どこに行きましょうか~?!
【 2016/05/02 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
ニュースに出ていましたか?
泥んこサッカーは地元のTV局が来てたけど。。。

鳥取もここんとこ、よく取り上げられてますよね。ピンクの列車と醤油とカレーが先ほど出てた。

レンゲ、こちらの方ではまだまだよく見ますよぉ!レンゲを植えると、窒素??土に栄養をもらえるんでしたっけ?

【 2016/05/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア