ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 春。ケルブのお庭もたくさんのお花が咲いています。
IMGP7091.jpg


IMGP7083.jpg
裏のお庭ではサラダバーを楽しんでます。
いっぱいあるんですが、たまに食べてると母様に叱られる時があります。どうやら雑草という名のサラダはどんどん食べてほしいけど、蕾っていうものは食べたらだめなようです・・・・。ケルブにはどれも同じに見えるんですが・・・・。

DSCN6934.jpg
 もちろん、桃の花は食べようとは思いませんよ!そのうち桃がなってウマウマできるからね~!


 と、いつもより随分早くに帰ってきてお散歩やら洗濯物の取り込みやら忙しく動いた母。ご飯もはやくに食べさせてくれたかと思うと「いってきま~~~す!」と。
お出かけ前にはおやつがもらえるのでケルブはいい子で「いってらっしゃ~~~ぃ!」って送り出します。
 
どうやらいつものお食事会ですね。

DSCN6929.jpg
 今回はお当番の組だそうですが、若い者んの働きで、母様はにこにこ笑ってるだけでよかったそうです。
・・・・よく気の付く若い者んは、すでにお盆に「ウ○ンの力」を配布済みです・・・・・(座席取りに置いてくれてただけ…という噂も流れましたが)早々に飲んで、会食に臨みます。どんだけ飲むつもりだろ?

 年度末で退職される先輩がおられて、母様も花束贈呈係に任命されました。大好きな先輩(なんでも10代のころからお世話になってた方)も退職されて「居なくなるの嫌だ~!」って言ってしまったとか・・・。春はお花も咲いて暖かくなっていい季節ですがお別れがあるのでさみしいですね。

 会食の後は恒例のお風呂に入りました。たいてい各期の末の食事会は道後温泉のホテルで行われるので、年に3回は道後温泉の湯に入れます。弘法大師さんが発見したという日本で一番古い温泉。気持ちいいです。
 DSCN6931.jpg
本館前の道路もきれいになって、お客さんもたくさん。春祭り(?)
踊りを踊ってる人とか、着物姿の親子とか、いい感じの道後温泉商店街でした。

DSCN6930.jpg
道後温泉は白鷺が発見したんでしたっけ?!
この赤い明り。いい感じですよね。本館の側面からの様子。本館は、「千と千尋の・・・」の場所のモデルになったとか違うとか・・・。

1.jpg
道後温泉駅前にはカラクリ時計もあります。時間になると坊っちゃんや野太鼓、マドンナが出てきます。町内に明治時代(だと思う)のお巡りさんや、坊っちゃん&マドンナ風のイデタチの人もいますし、のんびり宿泊して楽しむといいかな~~と思う場所ですね。
【 2010/03/21 (Sun) 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
いいなぁ!!
いいなぁ!!
美味しい会食に温泉!!!
羨ましいっ!!

観光案内までしてもらって、ありがとうございます!!

春は出会いもあるけど、お別れもあって
複雑な季節ですよね。
季節的にはいい感じですが、何だか淋しさがつきまといますよね?!

ケルちゃん、美味しいサラダ用の葉っぱ見つけた??
ぷうも刈りたて芝生食べてました~!!
【 2010/03/22 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
良いでしょ!とってもウマウマでいいお湯でした。
ぷうちちさんと一緒にいかがですか?
ワンと一緒に泊まれる旅館もあるとか・・・・。そこがだめでもぷうくんは我が家にお預かりっていう手もあるし。
【 2010/03/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


