お手伝い


3連休
ケルブは、母とのんびり過ごしました。
お庭の雑草引き。大きなゴミ袋に一派でした。
ドンだけサボってたんでしょ!母一人では大変そうだったので、エプロンつけてケルブもお手伝いです。

IMGP7148.jpg






植木祭りで買ってきた苗も植えました。
IMGP7142.jpg
チコリとカモミール(ジャーマンとローマン)とジキタリス
チコリはサラダ用ですが・・・育つ前にケルブが食べないようにと注意を受けました・・・。
お庭をちょこっといじる予定なので、ほかにもかわいいお花がいっぱいでしたが今回はパス。

IMGP7145.jpg
ワイルドストロベリーのもちょっとかわいい鉢に植え替えてみました。

IMGP7158.jpg

IMGP7161.jpg
ケルブがお手伝いしました。。。。。っ地植えで育ってたのを掘り返したので母が仕方なく植えただけって言う・・・。

IMGP7115.jpg
その後、父様と3人で爺じ、婆ば、おっちゃんのところにお墓参り。春のお彼岸だそうで・・・。
桜はまだちょっと早かったです。

爺じたちのお墓は八坂寺さんの裏にあります。
八坂寺は四国八十八箇所四十七番札所です。

いつもはお墓だけですが、この日はちょっと散策
IMGP7125.jpg
駐車場にはこんな大きな仁王様(?)
IMGP7128.jpg
なんだか怖そうな地下に続く入り口・・・
IMGP7130.jpg
IMGP7134.jpg

しっかり鐘もついてきました。大きな音でびっくりでした。

IMGP7120.jpg
春の穏やかな連休。このまま母様、ず~~~~っとお休みならいいのにな!!
スポンサーサイト

| ぎっちりケルブとTagebuchホーム |

コメント

ホントに!!

母様、ず~~~っとお休みならいいのにね~!!
そしたら、一緒に遊べるのにね!!
先生は春休みはないんですか??
3連休だけ??

最後の写真の花は桜じゃないんですか??
ケルちゃん、キレイだよ~!

ぷうははさん  お休みは・・・

 ず~~~~~っとお休みだとご飯も食べられなくなります。ケルブのご飯とお洋服のためにがんばって働く覚悟はできてます・・・・なんてな!
 お休みは、どうも取れそうもないかな・・・?!
書類の整理やお部屋の整備や来年度の準備・・・・。でも、自分のペースでできるので、ストレスは少ないかなと。

 ピンク色のお花も桜だと思います。緋寒桜っていうんでしたっけ?ピンク色がきれいですよね。春になると木々がピンク色をして春~~~ぅ!って感じでピンク色が大好きになります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cherub7788.blog83.fc2.com/tb.php/73-08447c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ